SSブログ

天皇賞おんな? [雑感]

競馬に興味はまったくない。競輪にも、競艇にも、パチンコにいたっては産まれてこの方、店内に足を踏み入れたことすらない。ケチなので一攫千金を夢見つつ、宝くじを、しかも少しだけ、買うのがせいぜいである。で、なぜ天皇賞なのか?上司のO氏が競馬をかじっているので、G1とか言われるビッグレースの時だけ彼に預けている小額の競馬貯金から1枚か2枚買ってもらうという、実にみみっちい事を今年からしているのだ。私一人なら、いまだにどうやって買うのかも知らない。勿論、どの馬が何じゃらのとかいう知識はこれっぽっちもない。ディープインパクトが「こりゃスゴイわ」と言うのだけは、テレビのニュース画像で見て理解はしているけど。ひたすら、馬の名前だけで買うのだ。中世系の名前に弱いので、ローエングリンとか、ペールギュントとかいう名前にクラクラくるので、たいていその辺を買っているけど、まぁ、ちょこっとたまに勝つくらい。それが、この春の天皇賞の時に、何を思ったのか「スズカマンボ」という???な名前にくらっときた、が、O氏にそうは言ったものの「買って」と言わなかった。そうしたら、きちゃった・・・悔やまれた。100円が3510円だったのに・・・今回の天皇賞も「ヘブンリーロマンス」にくらっときた。それだけにしておけば良かったのに、「ハーツクライ」にもくらっときた。結果・・・単勝買いにしておけばよかった。100円が7580円になったのに。O氏は「これから何があっても、どこにいても、天皇賞の時には連絡する」と昨日言ってた。あ~、しかし、惜しかった。年末ジャンボに期待しとこ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。