SSブログ

ちょこっと京都 [プチ遠出]

小雨けぶる京都にお出かけした先日。
A嬢と円通寺、別行動になった夕方は一人で三条と四条の間をブラブラしてイノダコーヒ本店でお茶。
A嬢、POOhさんと合流して、il ghiottone で晩ご飯。
中身の濃い一日でした。

DSC00036.jpg

DSC00037.jpg

DSC00046.jpg

円通寺は比叡山を借景した枯山水庭園で有名なお寺だけれども、生憎の小雨で比叡山はまったく見えず。
庭の紅葉もまだまだ蒼くて、これまた少し残念・・・
人が少なくて、しっとりした情景はいい風情だったんだけれども、
宅地造成が進んでいるのが何だかなぁ~ってのと、その建築中の音がとても興ざめ。
観光客の我儘なのかもしれないけれども、戦災にあわなかった古都を自分たちの手で壊す必要はないんじゃないかな?
このご時世の生活に不便なら、イタリアみたいに外観は残して、家中は現代風とか。
景観条例、うまく機能して世界中から来る観光客と共存できればいいな。

DSC00062.jpg

おまけはイノダコーヒの栗のタルトの写真。
まったりした濃い中身は、栗!!を強烈に主張。
コーヒーは苦みと甘みと酸味のバランスが良くて、満足満足。

Il Ghiottone は簡単に言うと、とても美味しかった。幸せな美味しさ。
ただ、ホールサービスの若い面々にもう少し余裕があるといいのにな。
笑顔、大事です。とても大事です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イノダコーヒ本店あ~もぅっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。