SSブログ

保久良梅林と岡本梅林 [プチ遠出]

阪急岡本駅から徒歩で30分強。標高180メートルくらいの保久良神社横にある梅林。
猪やらカラスやら…やけに人馴れしている動物たちもやってくる。勿論、軽いトレッキングもどきなので、平日なのに人間もそれなりに入れ替わり立ち替わり。
梅林も気持ちが良いのだけれど、この神社周辺には沢山の磐が!知らなかったわぁ、こんなに沢山の磐があるなんて。私と波長が会うのか、妙に晴々しく清々しい気持ちになる場所だな。
もう一つの岡本梅林は阪急岡本駅から歩いてすぐの場所。若い木が多いけれど、よい香りが満ちていて…こちらはより沢山の人が梅を見に来ている。
白梅が美しいなぁ。日本の風土には白梅かな?紅梅は毒々しくて、中国本土には似合う感じ?日本で言うと花街?(ヒドイ言い分だ)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。